駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

嫌われる道に迷い込む。



私は嫌われているのかもしれない。
嫌われていないと思いたいが、
そう言う自信もない。




私がもし、めちゃくちゃ善人だったら、
絶対嫌われてないと自信を持てるが、
私は基本周りに嫌われていると思って、
人間関係を構築していく。




ちょっと待った。





嫌われていると言うよりかは、
周りが私に対して無関心、と考えている。
と言う表現の方が良いかもしれない。




どういう人付き合いをしているのか?



一つ目。
基本的に不必要なことは話さない。
相手に迷惑がられるだろうから。
会話はそれなりに出来る、自信はあるが、
相手にとって私と話すことが苦痛になってしまう、
と考えてしまう。



二つ目。
大勢で会話する時も、相槌程度ですます。
私が発言したところで、みんな興味を持たないし、
私も関心を持たれたくないので、気配を消す。




LINEのグループトークなんかだと特にそう。
私が発言すると会話の流れがピタッと止まるような、
そんな気がして、ついROM専になってしまう。
(ROM専って死語じゃないよね?)





そういう風に周りと関わっているから、
あまり周りからは話しかけられない。
あまりというかだいぶ話しかけられない。




私が自分でそうしてきたのに、
なんだか、周りから嫌われているような気がして、
居心地が悪い。




特別私が何か悪いことをしたわけでもないのに、
ただ、周りが私に対して無関心なだけなはずなのに、
嫌われているような気がするのだ。




私がもっと関心を持つべきなのかな?
でも、それも全部やってきて今の人付き合いを、
しているからねえ…。




いつになったら、私にとってストレスフリーな
人付き合いができるのでしょうか。




乞うご期待。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村