駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

つっけん丼。

 




確かに、私は人付き合いが苦手だ。
過去のブログ記事を参考してもらえば、
周知の事実ではあると思うが。
知らない方はぜひ読んで頂けると嬉しいです。




そんな私でも、気を付けていることがある。
それは愛想よくふるまうことだ。
無愛想にしてしまうと、本当に孤立するので、
気持ちほほ笑む意識を心掛けている。




人間には様々な対応する人がいて、
めちゃくちゃ親切な人から、
無愛想な人まで居ますよね。




自分は無愛想にされた時、
凹むというか、気にするタイプなので、
相手にはそう思って欲しくない、
だから、人付き合いは苦手でも、
愛想だけはよくしようと思っています。




でも、愛想を良くしすぎると、
相手に踏み込んで欲しくないところまで、
踏み込まれることもあるんですよね。




別に仕事上の関係だけで良いのに、
やたらとご飯とか飲み会に誘ってきたり、
休日どっかに行こうと遊びに誘ってきたり、
嬉しいは嬉しいのですが、




飽くまで、相手の為に愛想良くしているので、
特別1人に親切にしてるわけじゃないんですよね。
そこは勘違いしてほしくないなあ、
って、これまためんどくさい私の思考です。




つっけんどんな対応すべきなのかな。
つっけん丼。




どんなどんぶり?
切られてない漬けマグロの丼。
それはそれで美味しそう。




では、
この辺で、お暇いたします。





バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村