駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

秘密を持ちたがる生き物。



人は秘密を持ちたがる。
それをひそひそと仲間内で楽しみたがる。
何故なんだろうか。




確かに、刺激のない人生が、
楽しくなりそうですよね。




例えばですよ?
担任の先生がA君のお母さんと不倫している、
そんな場面に出くわしたとしたら、




もう、ワクワクして誰かに話したくなりますよね。
ねえねえ聞いて!って言って、
仲間内でひそひそ楽しむ訳です。




私はそういう経験をしたことがないし、
知ったところで、話す友人もいないし、
そう、秘密を持ったところで、
どうすることもできない人間でした。
今もそうなんですけどね。




そんな私も中高生のときは、
秘密を持ちたがった人間でした。
mixiってあるじゃないですか。




あれって10年位前は招待制だったんですよね。
私は、どうしてもmixiが始めたくて、
ネット上で知り合った人にメールを送ってもらいました。




なんで、そこまでしてmixiを始めたかったのか、
友達のつぶやきとかを見たかったんですよね。
ただ単に、秘密をのぞき見したかったんですよ。




その秘密を招待された人たちの中で、
共有しあって、笑いあって、
みたいなことがしたかったんですよね。




頑張って、メールまでもらったのに、
しばらく経ったら、招待制じゃなくなりました。
あっけないですよね。
もう今はやってないです。
まだ。年齢制限とかあるのかなあ?




時は流れて、今はClubhouseなるものが流行りだして、
なんだか、mixiみたいだなって思っちゃいました。
音声の配信だとかなんだとか。




誘われたとしてもやらないし、
その前に誘いは来ないだろうし、
秘密を知ったところで、持ったところで、
今の私には何にもならないから。




それに、このブログで私の頭の中、
曝け出してるから、私には必要ないかな。




これからも、ぼちぼちやっていく三。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村