駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

能ない鷹は深爪をしている。



私も爪を隠しているつもりだった。
能ある鷹みたいに、爪を見せないことで、
油断をさせて、大一番で力を発揮させる。
私もそんなことができると思っていた。




しかし、私には能がなかった。
そもそも、爪が短すぎたのだ。
いざという時に力も発揮できなかった。




爪は研いでおいて、隠せばいいものを、
研ぎすぎて、知らない間に、
爪が短くなりすぎていた。




普段は抜けてたり、しっかりしていなかったり、
そんな人間が大事な時に、
ばっちりと決める姿をかっこいいと思い、
自分もそうしたいなあって思ってたけど、
数々の失敗をしてきた。




やるぞやるぞって言う気持ちが先行して、
つい、空回りをしてしまう。
そして思い通りの結果ではなくなってしまう。
私のお決まりのパターン。




能ある鷹達は、大事な場面でバチっと決めて、
評価も上がって、名声も手に入れられる。
私はそんな鷹達を見続けてきた。




私は能ある鷹になれるのだろうか。
爪を準備万端にできるのか。
もしかしたら、なれないのかもしれない。




きっと、子供の頃みたいに、
目に見えるような成長はできないし、
頭打ちだから。




能ない鷹だからこそ、
やれることをやるしかないのかも
しれないですね。




そもそも、鷹じゃないかもしれないし、
鷹じゃなかったら何かな。
鳩とかかな。




では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村