駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

人生はアップデートの連続。



突然ですが、
ここで皆さんに質問です。
今まで一番楽しかったことは何ですか?




私は大学卒業の時に、
中央ヨーロッパに一人旅したことです。
みなさんはいかがだったでしょうか。




ところで、1番ともなると、
10年前、20年前のことを思い出す人って、
あまりいないと思うんです。




もちろん、子供の頃に、
公園で走り回っていたことが楽しかったとか、
楽しいことなんて人によりけりだと思いますが、




人間の脳はどんどんアップデートしていくんですよね。
今が一番楽しい、充実しているって思っても、
しんどい、辛いって思ったとしても、




あれ?やっぱり今が一番ぽいかも…。
って思ったことがある人が
ほとんどだと思います。





その、アップデートが人間にとって、
味方になってくれる時もあれば、
敵になってしまう時もある。




辛いことのアップデートが続くと、
もう頑張れないかもしれないと思い、
自死を選ぶ人もいる。




楽しいことのアップデートが続くと、
生きることが楽しくなって、
今までの人生も振り返ると楽しいことがいっぱいで、
満ち足りた気持ちなりますよね。




そのアップデートをどう捉えるかは、
貴方次第だけど、
”今”を忘れたくなかったら、
アップデートをやめるしかないのかな。




やめる手段はいろいろあるけど、
どうするかは、貴方次第です。




では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村