駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

幸せの形は人それぞれだけど。



私が幸せと感じる時は何だろう。
美味しいものを食べたときとかかな?
大好きな人とかに会えた時とか?
と考えてはみたものの、
それは一過性の幸せにしかすぎない。



世間一般的な幸せとは、
大好きな人と出会って、
結婚をして、子供が出来て、
家庭というものを築くことが、
一般的な幸せだと思う。



この幸せは一過性のものではなく、
ずっとあり続けるものだ。
まあ、離婚とか死別とかしない限り。



私は日本に戻っても、
女性と結婚する気は全くない。
同性婚は認められておらず、
ましてや、同性間では子供はできない。



世間一般的な幸せというものは、
私の元にはやってこないことは決まっている。
世間一般的な幸せはね。



ただ、私が生涯を共にできる人が出来れば、
世間一般的な幸せがどうであろうと、
私自身はきっと幸せに思える。



きっと、他のパターンでもあるだろう。
あえて子供を作らない夫婦とか、
子供の代わりにペットを飼うとか、



世間一般的な幸せの中にいる人から見れば、
え?本当に幸せなの?
って思われるかもしれないが、



愚問でしかないのだ。
答えなんて分かりきっていることだから。



ただ、
私はやっぱり引け目を感じてしまうのではないかと、
そう感じてしまう。



確かに自分の人生だが、
孫を見せてあげられないとか、
子供の成長を見守れないとか、
そういうことを考えてしまうと、



私はやはり幸せにはなれないんだなと、
そのように感じてしまう。



心の底から幸せだと思える、
その時は来るのかな。



では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村