駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

バカだけど豚のケツは見たことない。


バカが見〜る、ブタのケ〜ツ。
なんて、誰かをバカにする時に、
言われてた言葉ですよね。



なんて言うのかな、決まり文句ではないし、
まあ、いいや。
まあ、生で聞いたことなんて1,2回くらいなんでね。



なんなら、バカじゃなくて、アホ説もあって、
むしろ、そっちの方がメジャーだと言われています。
アホの方は聞いたことなかったです。



さいころ、私はどちらかというと騙されやすくて、
簡単な嘘は鵜吞みにするタイプでした。
だから、良くからかわれてました。



友達に消しゴム忘れたからって言われて、
貸したら、友達はわざと嘘ついてて、
1時間消しゴムない状態で授業受けたり、



国語の授業中、私がぼーっとしていて、
教科書を音読する番が回ってきて、
友達に聞いたら、全く違うを教えられたり、
一歩間違えばいじめですよね。



とまあ、
なかなか、嘘をつかれる私ですが、
豚のケツなんて見たこともないです。
豚は見たことあるんですけどね。
いっそ、豚のケツを見るべきだったのかな?



今はそう簡単に嘘も信じなくなって、
むしろ、信じるべきものも信じなくなって、
からかわれることもなくなるのかな。



それはそれで、寂しい気もするけど、
変に嘘をつかれて、傷つくより、
マシですよね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村