駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

悔しさの対処方法。


あれ、私悔しいって感じるけど、
その悔しさを上手く処理しきれてない。
なんて感じることがありまして。



私は元々負けず嫌いな人間なんです。
小学生の頃は休み時間のドッジボールで、
負けて泣くくらい、負けず嫌いだったんですけど、



大きくなるにつれて負けることが多くなりました。
足の速さで同級生に負けたり、
部活では大会で一勝もできなかったり、
勉強も周りより出来なくなり、



最初は悔しいって感じて、
その悔しさを原動力に頑張ってきたんですけど、
負けが込みすぎて、徐々に負けるのはしょうがないと
自分に言い聞かすようになりました。



まるで、負けず嫌いの自分を殺すかのように。
そんな私は上手くいかなくてもしょうがない、
そういう風に捉えるようにはなりましたが、



人間どうしても悔しいと感じることがあって、
その時の悔しさの衝動って、
人間に何させるかわからないんですよね。



物を壊そうとしたり、人に暴力振るおうとしたり、
「カッとなって」の時、色々考えてしまうんです。
考えるだけで、行動には移していないです。



でも、そういう考えに至ってしまう、
私の未熟さというか、
そこでしょうがないと捉えるべきなのに、
そうも捉えられない私自身に嫌気がさすんです。



きっと、悔しさに向き合って、
もっと頑張っていれば、しょうがないと
捉えることもできただろうに、



私の今までは意味のないものなんだと感じました。
これから、どう生きれば良いんですかね。私。



とか言ってたら、もう死んでるよね。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村