駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

お酒が飲めていたらどんな人生だったかな。


今までのブログの中で、
少し触れてきましたが、
1つのブログにするのは初めてですね。
私、お酒が全く飲めないんです。



どれくらい飲めないのかと言うと、
「ほろよい」は1缶飲めないくらいです。
半分くらいで満足します。
ビールは中ジョッキ一杯も飲めずに、
頭が痛くなります。



今まで、私よりお酒が飲めない人に
出会ったことがありません。
下戸of下戸です。
下戸世界選手権日本代表になれます。



そんな、私でも数々、飲み会を経験してきました。
お酒が飲めないから、私は飲み会が嫌いです。
でも、日本社会は飲み会してなんぼで、
飲み会で評判を上げることもありますよね。



飲んだら飲んだ分だけ、
場は盛り上がって、可愛がられて、
お酒が飲めない私は、
話もされない、相手にされない、
そして、潰れたフリをする。
お決まりの飲み会ルーティンです。



お酒が飲めていたらどんな人生だったかな。
人脈広がっていたかな、前の会社辞めてなかったかな、
もっと明るい人になれていたかな。
きっと、もっと順風満帆だったはず。



でも、お酒が飲めなくて得したこともある。
自分の時間を作れたことと、
飲み会で無駄なお金が出ていかないこと。
この2つ。



自分がしたいように使える時間やお金が増えますからね。
それに、お酒を無理して飲むこともないので、
体にとっても良いはず。



その分、出世や名誉は手放しましたけどね。
もっと、お酒飲んでみたかったな。
日本酒とかワインとか違いが判る大人になりたかった。



うーん、これはブルゴーニュだね。とかね。
なーんてね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村