駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ヒソヒソ話=悪口。

私、変に地獄耳なんですよね。
"変に"と付けたのは理由があって、
普段は耳が遠いんです。



イヤホンとかヘッドホンとか使ってるので、
普通の人よりも耳が遠くて、
自分に話しかけられてても聞こえないこととか、
よくあるんです。



でも、周りで話されてる、
内緒話とかヒソヒソ話とかの内容は、
ガッツリ聞こえてしまうんですよね。



しかも、そういう話をしている時って
大体悪いことなんですよね。
変な噂話とか悪口とか。



ああ、聞かなければよかったなんて、
思うこともあります。
私は人にあまり好き嫌いを抱かないのですが、



この人達は、あの人のことを悪く思ってるんだ、
あの人って実はこんな人なんだっていうのを、
周りのヒソヒソ話から分かってしまうんですよね。



私は今、このヒソヒソ話を聞ける距離にいるから、
私の悪口は言われていないだけで、
私がいなくなったら、言われているのかもしれない。



そして、私が気づいていないだけで、
私がいる時でも何か言われているのかもしれない。
そう感じてしまうんです。



自意識過剰かと思われるかもしれないですが、
「私は周りからは嫌われていて、悪く思われている」
と、私が周りに対してこう考えているのではないか、
と考えてしまうんです。



だから、つい周りでヒソヒソ話をされると、
私の悪口を言われているような気がして、
私ではない誰かを傷つけているような気がして、
とても嫌な気分になります。



ヒソヒソするくらいなら直接伝えてくれれば良い。
公に出来ないのなら発信しないで欲しい。
そう私は思いました。



うーん、私社会不適合!




では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村