駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

街に温かいも冷たいもない訳で。

よく、東京は冷たいなんて聞きますよね。
ドラマとかのセリフで、
そんなことを言うもんだから、
上京してきた人はみんなそう感じてしまうだろう。



そりゃ、確かに冷たく感じるだろう。
知り合いも誰もいない街なんて、
冷たく感じて当たり前で、
そもそも、街は無機質なものですしね。



地元はこうだったとか、
挨拶すれば返してくれるとか、
それで街が温かいなんて言ったら、
それはよくわからなくなってくるものなんです。



私は今、生まれ育った国を離れて生活をしている。
私が今生活している街に、
温かさも冷たさも感じたことなんかない。
街は街でしかないんです。



自分自身が自分の今の生活を、
どう捉えてるかによって温かいか冷たいか、
勝手に判断してしまっているんですよね。



これからの新生活楽しみ!うきうきわくわくな人は、
街行く人も温かく見えれば、
不安で一杯な人、ホームシックになっている人は、
街の人の顔や態度は冷たく感じるものです。



私だって、もし日本で地元以外で暮らしたら、
その街のことを冷たく感じるかもしれないですし、
やっぱり結局は自分次第なんですよね。



街は何も変わりはしないし、ただの場所ですから。
そんなに、怖がらなくても平気です。



もうすぐ、新年度かあ。
そんなことも、忘れかけていたよ。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村