駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

あと10年もしたら。




いつまで持つのだろうか。
私のメンタルはすり減っていくばかりで、
回復したことはない。



そんな私もまだ、自分の人生に
ほんの少しだけ期待をして生きている。
恋愛にしろ、仕事にしろ、
何かしら、上手くいくんじゃないかと思っている。



私がまだ学生だった時。
今と同じようにメンタル不調になることがあって、
その時、私は社会人になったら、
きっともっと自由に生きれるから頑張ろうと、
そうやって自分を励ましてきた。



でも、私が思い描いていた社会人生活は、
訪れなくて、休職をし始めた頃は、
毎日のように死にたかった。
その時の記憶はあんまりない。



今、その時と比べると、
メンタルは復調してきた方だと思うが、
未だに不調な時は来る。



社会人になったからといって、
自分の状況は何も変わらなかったが、
まだ、何とかなるかもしれないとそう思っている。



ただ、あと10年もして、
なにも人生が好転しないようであれば、
さすがに現世に見切りをつけるだろう。



そこまで生きて、何もなかったら、
絶望感もすごいだろうし、
何よりもう何もしたくなくなるはずだ。



あと10年と思いながら、
生きた方が頑張れるんじゃないかな。
そんな気がしてきた。
そう思いません?



しばらく、そう思って生きてみます。


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村