駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

人望の無さは天下一品。


こんな私でも誰にも負けないものがある。
それは人望の無さだ。
お決まりですが、良いことではないです。



私には求心力が1ミリも無くて、
人を引き寄せることが出来ない。
だから、立候補とかしても絶対に当選はしない。



例えば、
小学校の学芸会で、
ごんぎつねをやることになったんですが、
役が3つしか無くて、その他はみんな色紙を使って、
演出をするだけの役で。



私はせめて役を貰いたいなって思って、
立候補したら、もう1人他に立候補して、
決選投票〜ってなったんですよ。



そしたら、私に4票しか入らなくて、
幼いながらもショックを受けたのを覚えています。
ちなみにクラスは25人だったので、
4対21っていう差はあまりにも残酷でした。



他にも、中学の部活で部長をやってたものの、
後輩9人中8人辞められて、
同級生4人と後輩1人だけになるっていうこともあり、



とにかく、私は人望がなくて、
私は人の上に立てないし、立つ技量も資格も無いんだ
って思い知りました。



その人望の無さは大きくなった今でも、
私の人生に多大なる影響を与えている。
私の周りには人が寄り付かなくなった。



これから先はひっそり死んでいくだけ。
稼がなきゃいけないのに。
稼ぐには人望も必要なのに。
打ちひしがれて終わり。



あーあ、
人望の無さってビジネスにならないのかしら。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村