駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ネオ一人っ子政策。


どうだろうか。
ただの一人っ子政策ではなく、
世帯年収で子供を作れる数が決められるのは。



基本一人だけど、
年収が上がれば、もう一人作っていいよみたいな、
そんな感じにしたら、不幸せに感じる子供いなくなるだろう。



少子高齢化が謳われるこのご時世、
何を言い出すんだと思われるかもしれません。
それに人権侵害だのなんだの言われるかもしれませんね。



でも、必要といえば必要なはずです。
私は2人兄弟で上がいるんですけど、
私は弟で、よく教育費のことで、
両親が喧嘩するところを見てきました。



私の家は基本両親不仲です。
その理由は経済力がないから。
世帯年収の平均を遥かに下回る世帯だったので、
子供の教育費で毎日のように揉め、



私はその姿を見せられ、
幾度となく私がいなければ、
きっと両親は仲良かったのにと思いました。



それに、世帯年収が良い=稼ぎが良い。
稼ぐ術を知っている、頭が切れる、有能な人。
が多い。だから、そんなDNAを持つ子供を
少しでも多く世に出せばよいんじゃないかと、
そう考えてしまうわけです。



親の生活水準って子供に引き継がれるって
よく聞きますし、私も今、生活水準は低いですし、
これから先もずっとこうなんだろうな。
って思うと希望はないんですよね。



そういう人が少しでもいなくなれば、
世界はもっと希望に溢れますよ。
きっとね。


でも、実現されないだろうね。
ハードルがありすぎるから。



子供も家庭も作らない、20代の男の戯言です。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村