駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

鶏むね肉をナイフフォークで。


私はダイエット中だ。
運動もしているが食事にも気を使っている。
朝昼は好きなものを食べてはいるが、
夜は鶏むね肉とブロッコリーを食べている。



もうかれこれ1年近く食べ続けている。
鶏むね肉はただ茹でたものを食べている。
サラダチキンの味が薄い感じのものだ。
見た目はほぼ一緒だ。



しかし、味が薄いため満足感がない。
ただ、肉の塊を食べている感じだ。
まさに味気ない。傍から見ても。



せめて、気分が上がるようにしたい。
そんな私は鶏むね肉をナイフとフォークで
食べ始めた。



ナイフとフォークなんて、
普通に生きてたらそこまで使わないけど、
なんだか、特別感を出したくて、
食事という行為を楽しみたくて、
ナイフとフォークを使い始めた。



いや、味付け変えるとかは?
って思われて方いると思います。
確かに私も思いましたし、
実際にそうしました。



でも、結局食べるものは変わらないんですよね。
だから、食事方法を工夫してみたんです。



変えてみて思ったことは、
確かにちょっと楽しい。
切って食べるっていうのは、
なんかわからないけど楽しい。



そして、食事に時間をかけられるようになった。
今までは、フォークだけで、
鶏むね肉にかじりついて、食事を3口程度で
終わらせていたが、



多分15口くらいになったと思う。
それに、満腹感をめちゃくちゃ得られるし、
少量で満足できるようになった。



意味の無いことかもって、
最初のうちは思っていたけど、
なんだかんだ意味あることになりました。



おすすめは一応しておきます。
一応ね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村