駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

頑張った理由を思い出せない。




果たして、頑張っていたのかすら、
正直自信はないし、覚えていない。
私はごく一般的な日本人の生き方を経験してきた。



学校に通って、勉強をして、
試験を受けて、部活をして、
就活して、社会人になって、
その中で自分なりに頑張ってきた。



でも、何を目標にしてきたか、
よく覚えてなくて、何をして過ごしてきたのか、
私自身がよく分かっていない。



勉強も自分のためじゃなかったのかな。
ただ周りが進学するから、
進学するためには勉強しなければいけないから
勉強をしていたし、



部活も自分の体裁を整えるためでしかなくて、
帰宅部だと肩身が狭くなりそうだから、
部活に入っていたのかもしれない。
だから、勝ちたいとか心の底から思っていなかった。



だから、今こうして
今までを振り返ってみると、
私って何してきたのかなって思ってしまうのかな。



傍から見たら、まだ20代と言われるかもしれないけど、
私のすべてはその20数年間でしか無くて、
その20数年間、自分が何をしてどう生きてきたのか、
思い出せないというのは問題ではないだろうか。



20数年間生きてきて、こうならば。
この先、生きていっても何も変わらないかもしれない。
ああ、死にたくなってしまった。



いかん。いかん。
でも、自分が情けない。



では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村