駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

1人死んでも世界は変わらない。


私がもし死んだらどうなるのか。
死ぬだけでしかない。
死んだところで何も社会は変わらない。



長い目で見ると、
あいつは死んだんだで終わってしまう。
悲しんだとしても1年は悲しまないだろう。



ニュースになんかならないだろうし、
死んだことに注目は集まらない。



ただ、最近はSNS上や動画サイトで
自殺を配信する人もいる。
駅のホームから通過する電車へ飛び込んだり、
自宅で首を吊る姿を配信したり、



私はその配信を見たことはないが、
配信されているとSNS上は少し騒ぐ、
ああ、死んだんだってなってから、
大体また元通りになる。



1人で死んでも法律は変わらないし、
死んでしまったから、愛されることもなければ、
お金持ちになることもない。



死ぬということに、
それ以上も以下もない。



だから、私は死ねないのかもしれない。
私は私の死にもっと注目してほしいから、
もっと社会が変わってほしいと思ってしまうから。
何とも傲慢すぎるなあと自分で思う。



きっと、
注目してほしいから、みんな気づかれるように死ぬのかな。
最後の力を振り絞って。



なんて考えたら、
そう易々とまだ死ねないよなあって思ったり、
思わなかったり。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村