駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

肩に力が入らないの。

おかしい。
もっと頑張らなきゃいけないのに、
肩に力を入れないといけないのに、
肩に力が入らない。




ひと踏ん張りしたいのに、
踏ん張れなかったり、
しなければいけないことを、
後回しにしてしまったり、



頑張らなければいけない場面で、
頑張ることが出来ない。
もう何年もそんな状態だ。



肩の力を抜いて一休みしよう。
って言われることもあるけど、
私の場合は肩に力が入らないから、
その言葉は私にとって意味はない。



むしろ力が欲しいくらいで、
私がごく普通の生活を送るためには
周りの人より2倍も3倍も頑張らなければいけないのに。



肩に力が入らないから、
人生を棒に振ってきた。
私だって好きで無気力な生活を送っている訳じゃない。



一人前に働いて、給料を稼いで、
自己投資を一通りして、
素敵な自分になりたい。
そういう願望はある。



しかし、肩に力が入らない。
入れ方がわからない。
入れるエネルギーもないといったところだろうか。



努力をしてないだけなんでしょうか。
ただの独りよがりなんでしょうか。
私が第三者としてこのブログを読んだら、
きっと、「じゃあ現世に別れを告げなよ」って
言いたくなると思います。



頑張りたいよ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村