駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

爪を噛んで噛んで噛んで。


私には一時、爪を噛む癖があった。
小学校とか幼稚園の時ではなく、
大学生になってから、大体半年くらい。



今は全く爪を噛んでいないし、
噛もうとも思わないので、
あの時の自分を不思議に思う。



あえて爪を伸ばして、
噛むことで爪を切っていた。
噛み方にも少し工夫をしていて、



爪をただかみ切るのではなく、
上の歯と下の歯で爪をこすって、
極限まですり減らして、
いかに爪をペラペラに出来るかということに
ハマっていた。



本当に訳が分からない。
あの時の自分はどこかくるっていたのかもしれない。



爪を噛む原因で多く言われているのは、
ストレス発散の為だそうです。
確かに爪を噛んでいた時期は、
課題やら、バイトやら、部活やら、家庭やら、
悩むことが非常に多くて、
その発散の仕方が爪を噛むことだったのかもしれない。



でも、今の方が精神的に不安定なのに、
爪を噛もうと思わない。
何とも不思議ですよね。



きっと、こういう風にブログを書くことで、
ストレスを発散しているのか、
もしくは、他の何かでストレスを発散できているのか、
よくわからないんですけどね。



そこは、変に成長しているのかもしれないですね。
さすがに、爪を噛んではいけないと、
頭の中で理性が働いているんだと思います。



大人じゃん、私。


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村