駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

憂いも弾けてしまえ。


ポンっと弾ける音がする。
部屋中に香ばしい匂いが広がる。
弾け終わるのを今か今かと待っている。



最近、ポップコーンにハマっているんです。
小さい頃から好きだったんですよね。
あの、バター醬油味のポップコーンが好きで、
後はディズニーランド行っても絶対ポップコーン食べるし、



とにかく好きなんですよね。
家の近くでたまたまポップコーンの種が、
安く売られているのを見つけたので、
1袋500gのものを3袋買っちゃいました。



フライパンに油を少し入れて、
温まってきたところに
種を大体一掴み入れる。



フライパンを揺すると、
種が1つ2つと弾け始める。
そうなったら怒涛の弾けラッシュが始まり、
あっという間に完成する。



見ていて気持ちがいいし、
いい匂いもするし、
これからポップコーンを食べれるし、
気分があがります。



そんなポップコーンを見ると、
なんだか私の憂いも弾けないかなと、
思ってしまうんですよね。



ポンっと弾けて、
消えてなくなるか、
ポップコーンみたいに美味しく食べてみたい。



なんて、考えてみたけど、
そう簡単に私の憂いは消えないし、
なんなら憂いがはじけたポップコーンはきっと美味しくない。



と、変なことを考えていると、
種が全部弾け終わって、
溶かしたバターと醤油を入れて、
振って混ぜれば、なんちゃってバター醬油味の
ポップコーンの完成。



憂いとともに、
私はそのポップコーンを口いっぱいに放り込んだ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村