駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

繋がった糸を断ち切るように。


SNSの”友だち”ってなぜこんなに多いんだろう。
申請と承認のボタン一つで、
簡単に増えてしまう。



そんな”友だち”の中には、
1回も連絡を取ったことが無ければ、
直接会ったことない人もいる。



気付けば300人は優に超えていた。
増やしすぎた。
こんなにいたところで、
私はあまり自分から連絡は送らないし、
送ったところで相手にはされないし、



と思ったので、思い切って、
”友だち”を消してみた。
1度しか話したことない大学の知り合い、
アプリ上で知り合っただけの人。



など、消す人が実に多くて、
消してみたら、100人を切った。
私こんなに連絡とってない人居たんだ、
と思うと同時に、



簡単に連絡先交換するの止めようと思った。
何かあるかもしれないし、
とりあえず連絡先交換しようって思うし、
なんなら、交換しませんかって言われて、
断ったらばつが悪いし、難しい。



消した”友だち”の中には、
数年前までは頻繁に会っていた人もいれば、
それなりに仲が良かった人もいる。



けど、今私が連絡を急にしたところで、
驚くだろうし、引かれるだろうと思って、
消してしまった。



懐かしいなと昔を振り返りつつ、
さようならと関係を切っていった。
私につながっていた糸を
1本ずつ切っていくように。



寂しくなるかなと思ったが、
そんなに寂しくならなかったし、
むしろ、清々しい。



今繋がっている糸が切れないように、
大事にする方が良いと思った。



それだけの話。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村