駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

何事もリズム感が大事。


普段から生活をしていて、
感じることはリズム感が大事だということ、
ただ、歌って踊るときだけではなく、
日常でも必要になってくると、
私はそう感じている。



例えば、
会話をするときなど、
相槌を打つタイミングとか、
自分が話す始めるタイミングや、
話す時間の長さなど、



そういうことを意識したときに、
今、ここじゃないで相槌を打たないで、
次で打とう、そして長めに自分が話そう。
というのをリズム感で行うと、



幾分気持ちが軽くなる。
まあ、対人関係とか面接とか、
上手くいってない私が言うのは、
少し違うのかもしれないけど。



でも、リズム感は、
スポーツをやるときにも、
だいぶ役に立つと私は思う。



相手の動きをリズム感で、
可視化したときに、
自分はこう動いて相手の動きを止めたり、
逆に裏をかいたりすることができる。



全音符なのか二分音符なのか、
休符も交えて、相手の行動や、
自分の行動を頭の中でリズムに起こすだけで、
だいぶ変わると思う。


まあ、専門家でもないので、
確証はないし、
ただの一般人なので、
何とも言えないんですけどね。



もし、有名になれたら、
リズム感が大事みたいな、
本でも書けるようになって、
夢の印税生活が待っているのかしら。



知らないけど。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村