駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

陶芸家になりたい。

なんだか、
急に陶芸家になりたいと、
思い始めた。



これといった理由は特にないが、
自分の作品が後世まで残ると思うと、
素晴らしいことだと思うし、
なんだか、誇らしいと思う。



一度も陶芸はやってことはないが、
焼き物体験みたいなことはしたことある。
でも、それはろくろを回してやるのではなく、
粘土みたいにして、形を作るやつだった。



私はカップを作ったのだが、
焼き上がりのサイズが大分小さくなってしまって、
コーヒーのショットの量くらいしか入らなくなってしまった。
使い道に困るが、今でも実家にある。
捨てられてなければ。



元々、砂遊びとか泥遊びが好きだったので、
その延長線上でしか陶芸を考えられてないのかもしれない。
でも、一度はやってみたいなあ。



日本に帰ったら、絶対にやりたいことの一つ。
それで向いてなければ、
多分、それからずっと陶芸家になりたいなんて、
思わないんだろうな。



作ったは良いものの、
焼かなければいけないし、
上手く作品が出来てもそれが売れなければ、
生計は立てられないし、
陶芸で生活している人って凄いなあと、
感じました。



陶芸家に限らず、
0から1で生計を立ててる人って素晴らしい。
私もそうなりたい。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村