駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

すぐそころな。


最近私が住んでいる国でも、
再びというか、第3波、4波目くらいかな、
またコロナが流行り始めた。



しかも今回は、
今までと比にならないくらい、
感染者数が増えて、



また、様々な施設が閉鎖され、
スーパーや、コンビニも、
時短営業をするようになった。



そして、今までと違うのが、
感染者数の増え方が尋常じゃないということ。
1日に国内で2000人弱増えている状況だ。



そして、ついにコロナは私の近くにまでやってきた。
私の住む建物内でコロナの感染者が出た。
2人出てきているが、
幸いにも同フロアではなかったけれども、



コロナが世界的に流行し始めて、約1年。
どこか、コロナが流行っていると聞いても、
正直あまり身近ではなかった感じだった。



でも、
今回、コロナが自分のすぐそこにまで迫ってきて、
急に怖くなったというか、
改めて、コロナって簡単に流行るんだなと、
そして、感染してしまうんだなと実感した。



もしかしたら、
この先、私がコロナにかかる可能性もあるし、
その可能性は今までで一番あるのかもしれない。


コロナの何が怖いって、
後遺症なのよなあ。
これ以上生き辛さを抱えたくないのよ。



だから、感染しないように気を付ける。
人一倍。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村