駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

トーストの匂いで目が覚める。


休みの日。
大体朝9時を過ぎたあたりだろうか、
トーストの匂いがしてきて、目が覚める。



小さい頃の休みの日は、
大体こんな感じで目が覚める。
リビングにいくと、大体父親か母親が、
トーストを食べている。



特に、父親が多かった。
父親が一人でトーストを食べている、
大リーグの中継を見ながら。



私にとって、
トーストの匂いは休日の始まりの合図で、
これから、何しようかなと、
ワクワクした気持ちでいっぱいになる。



私の家は朝はご飯のときが多く、
割合で行くと、ご飯が7で、パンが3といったところか、
なので、私は朝はご飯派です。



でも、
ご飯派な私でもトーストの匂いは大好きなんですよね。
食欲掻き立てられるわけではないけど、
ワクワクした気持ちになれるから。



最近はトーストを食べてないなあ。
家にトースターはないし、
トーストを優雅に食べている時間は無い。



食べようとも思わないけど、
匂いは嗅ぎたいんだよなあ。
そしたら、休みの日に、
トースターがある人のお家にいって、
焼いてもらうか、トースト。



私は食べないけど。
うん、大迷惑。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村