駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

どうして「いいな」しか言えないんだろう。


他人への羨望って、
どうして止まらないんですかね。
私は一日一回は言ってるし、
言わなかったとしても心の中で思ってます。



ジェラシーっちゃジェラシーなんですよ。
あの人はどうして顔が整っているのか、
お金を持っているのか、輝いているのか、
羨ましいなって思うと同時に、



なんで、私は何もないんだろう、
私ってこんなに惨めなんだろう。
そう思ってしまうんです。



「いいな」と思ってしまうと、
それ以外の感情を抱けなくて、
この人は私と違うんだなあって思うと、
さらにそこから心の距離も開いてしまうんですよね。



もちろん、
私にはないものを持っている人たちは、
私の知らない所で、努力もしてるし、
苦労もしている、
だからこそ、輝けるのかもしれない。



でも、私は「いいな」と思うだけ、
行動にも何も移せないし、
移したところでも実にならないし、
どうせ私には無理と思ってしまうんですよね。



そう、お決まりの諦観です。
ただ、羨んでそれで終わり。
どうして、じゃああの人みたいになるために、
頑張ろう、努力しようって、
原動力にできないのかな。



なんて考えていると、
今までの人生を浪費してきたようで、
これからの人生もそうなりそうで、
死にたさの波に呑まれそうです。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村