駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

フォークを使って牢屋気分。

全部縞々に見えるのかな?
いや、でもそんな絵に書いたような
牢屋なんて今どき存在しないか。



と、フォークを使いながらふと思った。
フォークから覗く景色は、
もしかしたら牢屋に入った時と同じ気分を
味わえるのではないかと。



実際の刑務所とかってどうなってるんですかね。
恐らく窓はないんだろうな。
あったとしても、縦だけじゃなくて、
格子状になってそう。



私にはこれから先縁がないだろう。
(と信じておきたい。)
でも、この先何が起こるか分からないから、
牢屋にぶち込まれるような情勢に、
変わるのかもしれない。
だから、0とは言えないだろう。



ちなみに、フォークを覗き込む癖は、
小学生の頃からついしてしまうものだ。
フォークを使うとしたくなってしまうのだ。



別に楽しいわけでもないし、
面白いわけでもないけど、
なんか、ついしたくなってしまう。



理由は特にない。
叱られたからしたくなったものでもないし、
みんながやっていたからやったものでもない。



なんか、久しぶりにスパゲッティが食べたくなったな
ペペロンチーノが食べたい。
ガッツリニンニクが効いて、油ギトギトのやつ。



そして、食べ終わったら、
フォークを覗き込むんだ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村