駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

夢から覚める方法。

最近、良く夢を見る。
しかも、現実的な夢だ。
学生時代の夢とか、
社会人になってからの夢とか、



人物もこちゃまぜと言うわけでなく、
しっかり、中学だったら当時のクラスメイトが、
出てくる、そんな感じの夢だ。



私が見る夢を見る時間帯も決まっている。
大体、朝方で、目覚ましをかけていようがいまいが、
7時から8時くらいの間で見ることが多い。



その夢は体感1分くらいで終わってしまう。
しかも、目が覚める時のシチュエーションが、
ほぼ一緒なのだ。



それは、夢の中の私が何かの選択を迫られた時だ。
ちなみに、今日も夢を見たのだが、
その夢が給食を選ぶ夢で、
給食のおかずを唐揚げにするか、ハンバーグにするかで、
迷っていた。



迷って考えているときに、
ふと、ああこれは夢だって気づくんですよね。
現実なら私はとっくに社会人だし、
学生をしていることはおかしい、これは夢だと
気付くんですよね。



気付いてから、
ゆっくり目を開けられるんです。
今まで、こんな感じで目が覚めることは
なかったのに。



なんか、知らない間に私、進化をしているのかな。
夢なのか、現実なのかわかるようになったのかもしれない。
夢は思い通りに行くことも多いので、
現実との差が違いすぎるのも一つ理由なんだろうね。



これも何か、○○現象とか名前付いてたりするのかな。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村