駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

寝相の悪さと寝床面積。


割と比例してると思います。
寝るときに、自由に動けるスペースが
あればあるほど、
人間は寝相が悪くなると、
私の体験談を交えてお話しします。



今、私が使っているベッドは、
クイーンサイズのベッドです。
タイでは、家具付きの部屋が当たり前になっていて、
初めて、内見したときは驚きました。



今まで使っていたベットの倍以上の大きさのベッドで、
2人は余裕で寝れる大きさです。
そんなベッドを一人で使えるなんて夢のようだと思いました。



日本にいる時に私の寝相は、
そこまで悪くありませんでした。
ベッドから落ちるってこともありませんでしたし、



でも、今の私は、
クイーンサイズのベッドに合わせて、
寝相が悪くなりました。



どんなに寝返りを打っても、
ベッドから落ちることはないし、
はみ出ることもない。



だから、頭の位置が気付いたら反対になってたり、
寝返りを打ちすぎて、掛布団が体に
巻きついて寝苦しくて起きたり、
なんてことがしばしば起きます。



私の持論ですが、
布団で寝てる人と、シングルベッドで寝てる人だったら、
布団で寝てる人の方が自由に動きやすいので、
寝相が悪くなるのかなって思いました。
飽くまで、私の持論です。



いざ、日本に戻ったときに、
しっかりと寝れるのかな。
綺麗な寝相で。



なんとも、ぜいたくな悩みですね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村