駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

寝たい起きたいのジレンマ。


起きたときの感情として、
まず一番に湧き出すのが、
まだ寝たいという感情だ。



もちろん平日であれば、
仕事があるので、いくら寝たいと思っていても、
体を起こして、仕事へ向かう。



しかし、休日の場合はそうではない。
一度目が覚めてしまったら、
そう簡単に再び寝ることも出来ないので、
とりあえず、携帯を触る。



ああ、お腹すいてきたかもな~って感じたら、
適当に朝ご飯を食べる、
問題はここからだ。



やることもないので、
ベッドの上でぼーっとすると、
眠気がしてくる。



ご飯は食べた、
しかし、それはすべて寝たいという感情の下で、
満たされたものなので、
それが満たされると、自ずと寝たくなってくる。



でも、眠いという感情だけではなく、
せっかくご飯を食べて、歯も磨いたんだし、
外へ行くのもありなんじゃないか、
休日だし、なんかもったいない気がする
と言う感情も存在する。



なので、ベッドの上で、
ああどうしようかなあと考えてしまい、
気付いたら1時間くらい無駄にしてしまい、



何かをするには遅いし、
寝るには明日のことを考えたら、
夜眠れなくなるのは嫌だしなと思い、
すべてのやる気が削がれてしまうってことが、
いつものオチだ。



解決策が知りたい。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村