駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

点と線でつながってしまうの?


ここ最近の体の不調は、
自律神経が乱れているから
起きているものなのかもしれない。



と、ふと思った。
体の不調に関するブログは、
これまでもいくつか書いてきた。

bokumobzo.hatenablog.com

bokumobzo.hatenablog.com

bokumobzo.hatenablog.com

bokumobzo.hatenablog.com

bokumobzo.hatenablog.com



鼻血や耳鳴り、関節痛など、
それ以外にも熱はないのに、
体がなんだが火照ってきたり、
過食気味になったり、急に食欲がなくなったり、
その時は、熱があるかなあとか、
今日は食欲ある日だ、無い日だって思ってたけど、



自分の体の不調について調べていた時に、
自律神経失調症の症状と私の症状が、
合致したのだ。



原因が分かったかもしれない。
と安堵した気持ちと、
どう治療すればよいのか、
保険とか利くのかな、
そもそも、完治はすることあるのかなと
むしろ、不安に思う方の気持ちが強くなった。



確かに私は長らく、
精神的なストレスを受けて生活をしてきたが、
体の不調も、ストレスに起因するものだったのか、
と思うと少し悲しくなった。



何でもない、何ともないと思ってきたけど
紛れもなく、私は普通ではない生活を送ってきて、
無理していた私には誰も見向きをしてくれなくて、
やっぱり、私は苦しかったんだと。



でも、そうだと決まったわけではないから、
ただの体の不調か、他の病気の可能性もあるから、
まだ何とも言えないが、
病院に行きたくない気持ちもある。



認めたくない。
認めるくらいなら、今のままでいいのかもしれない。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村