駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ハムの食べ方。


ハムときゅうりにハマってるブログから、
約2か月ちょっと経った今も、
定期的にハムを食べている私。


bokumobzo.hatenablog.com
そのブログはこちらに。



なぜ、ここまでハムを食べるのか、
理由は簡単。安いから。
仕事終わり、近くのスーパーに行くと、
大体値下げのシールが貼られているので、
つい買ってしまう。



日本のハムと比べたら、
味はあまりおいしくないかもしれないが、
それでも立派なハムなのである。



ハムだけを食べる時、
私にはお決まりの食べ方がある。
これから、その食べ方について紹介していこうと思う。



まず1つ目。
真ん中先食べ。
私が一番やっている食べ方ですね。



ハムをまず四つ折りにします。
四つ折りにすると、ハムが扇形になりますね。
その、扇形になった角の部分を食べるんです。



そうすると、
広げたときに、真ん中に丸が出来るんです。
そう、それだけの話。
それを楽しんでるわけです。



2つ目は、
出来る限り淵先食べ。
ただの淵じゃありません。



ぎりっぎりを攻めます。
ハムの淵って、質感が違いますよね?
若干固くなっているというか、外側と言うのか。



そこだけを先に食べるんです。
出来るだけ長く一回で食べるように、
ちぎれたらだめです。
慎重に慎重に食べていきます。



と、まあこんな感じで、
ハム1つでここまでアホなことしてしまうんですよね。



みなさんは、これ食べるときにこれしてるとか、
変なマイルールはありますでしょうか?



あったら試してみたいですね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村