駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

たらればニラレバ。


この間、
レバニラ炒めの弁当を食べた。
ありがたいことに今働いている会社は、
週1で日本食のお弁当を注文し食べることができる。



最近、
鼻血も良く出るし、なんかめまいするし、
もしかしたら鉄分足りてないのも、
一つの原因なのかなと思って、
レバニラ炒め弁当を頼んだ。



日本にいる時なんか好き好んで食べなかったのに、
レバーは食べれはするけど、
自分からは食べないくらいの食べ物で、



たまに、母親がレバニラ炒めを作ってくれたくらいだ。
友人と中華料理屋に行った時も、
レバーが苦手な人もいて、頼んだことは一度もない。



そんなレバニラ炒めと距離がある私が、
久しぶりにレバニラ炒めを食べたのだ。



少し、ワクワクしながらふたを開け、
レンジでチンして、いざ実食。



ん?まずい。
レバーどうこうじゃなく、
もやしやニラが半生だった。
レバーさすがに火が通っていたが、
半生が衝撃すぎて、味を覚えていない。



ああ、変に鉄分摂らなきゃとか考えずに、
無難にチキン南蛮弁当とかにすればよかった。
てか、そもそもしっかり火を通してくれてたら、
美味しく食べれたのに。
なんて、考えながら昼食を終えた。



まさに、たらればなニラレバを食べたお話。



もう、しばらく食べなくていいや。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村