駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

目覚めは良いけど、寝起きは悪い。


私、目覚めるのめちゃくちゃ早いんです。
目覚ましも鳴り出してから、3秒以内で止めます。
バチって目が覚めるんですよね。



眠りが浅いのかもしれないけど、
目覚めが良いおかげで、
寝坊もしたことないし、遅刻と言う遅刻も
したことがありません。



でも、目覚めはするんですけど、
頭が全く起きてないんですよね。
ぼーっとしてしまうんです。



仕事がある日は大体朝のルーティンは決まっているので、
頭が完璧に起きなくても、これして、あれしてって出来るんです。
んで、簡単に出勤は出来るんですけど、



休日の時が厄介で、
休日は予定がない日は目覚ましをかけずに、
寝るんですけど、
自然に起きた時でも、体が起き上がらないんですよね。



目も覚めている、時間もとっくに10時を過ぎている。
そろそろ起きだしても良いと分かっているのに、
なんだか眠たくて、でも眠るほど眠くは無くて
なんて考えていると体が起き上がらないんですよね。



特別予定がないのがダメなんですよね。
何か予定を作れば、きっと私も起きて、
活動するようにはなると思うんですけどね。



コロナ禍であっても無くても、
きっと私は予定作るにも作れないんだろうな。



何かと理由をつけて、
予定を作らないからなあ。
その予定が私を変えてくれるとも思わないしね。



変わりたいと思ってるなら、
予定作ってどっか行きなよって思った方、
そうしてみて駄目だったから、悩んでるんですよ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村