駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ドルオタ10年もやってられないでしょ。


いや、余裕でやってられますよね。実際は。
もう、アイドルを好きになって、
10年以上になるのかとしみじみ感じる、今日この頃。



元々、小さい頃から、
姉の影響もあってか、モーニング娘。とか
が身近にあって、曲もよく聞いていて、
ポピラとかイーカラも家にあったので、
曲をたくさん聞きながら、ゲームをしていました。



多感な思春期。
自分たちの世代はAKBの黄金期とドン被りだったので、
見事にハマりました。
マジすか学園。ポニシュ、ヘビロテ、懐かしい。



元々、思春期なので少しスレていた私は、
アイドルなんてダサい、変だって思っていたのに、
こんな簡単にハマるなんて、人間の心って簡単ですよね。



AKBを好きになると同時くらいに、
再びハローを好きになりました。
理由は曲がよかったから。



やっぱり、小さい頃からハロプロの曲を聴いてきたので、
どこか、つんく♂が作る曲に馴染みがあって、
テレ東の夜中。試験電波発信中の時に、
ハロプロの曲が延々と流れている時期があって、
(今はどうなっているかは分からない。)



その時に、Berryz工房青春バスガイドとか、
モーニング娘。なんちゃって恋愛とか聞くのと同時に、
衣装とか振りが特徴的だったので、
すぐにパソコン開いて動画見て、延々と聴いてたら、
ハマっていきました。



今では、立派な筋金入りのドルオタです。
最近では様々なグループを推してますし、
色んな曲も聞くし、
国境を越え最近ではK-POPも聞くし、



良いですよね。
オタクって。
素晴らしい。と声を大にして叫びたい。



そんな自己満ブログでした。
あ、多分続きます。
書き足りていないので。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村