駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

今まで通りの私になれるかな。


どんなに辛くても、大変でも、
日本にいるときは定期的には、
家族や友達と顔を合わせていた。



正直、一人になりたいときでも、
家族とは顔を合わせなければいけない時はあったし、
友達とも無理して会っていた時もあった。



私は上手くやっていた方だと思う。
心配されないようにふるまうのだけは、
人一倍上手く、こういう風に言っておけば、
振る舞っておけば、問題ない。
というやり方を勝手に習得していた。



しかし、
日本に戻ることなく、もう1年以上が過ぎ、
友達や家族とも全く会わなくなって、
大分時間が過ぎてしまった。



今までは、
先ほども書いた通り、
簡単にごまかせてきたが、



前みたいな私に戻れるのだろうか
と、疑問に思った。
私がタイに来てから、
考え方も多少は変わったし、
どうなりたい、どう生きたいも変わった。



そんな私が今まで通りの私に、
すっと戻れるのだろうか。
振る舞い方を正直忘れかけている。
なんなら、忘れたかもしれない。



不安ではある。
変な風になってしまわないか。
ただ、楽しみでもある。



どんな私として生きられるのか、
今も昔もずっと私だが、
これからの私がどうなるのか、
ワクワクもしている。



うーん、けどやっぱり不安かも。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村