駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

おへそが何個あっても足りない。


おへそ出してると、雷様におへそとられるよ。
小さい頃によく母親に言われていた。
小さい頃の自分本当に取られてしまうんじゃないかと思い、
天気が悪くなるとすぐに、おへそを隠した。
服を着ていてもだ。



みなさんも、
一度や二度、このような言い伝えを聞いたことがあると思う。
私は書いた通り、根っから信じていました。



大きくなってからも、
雷が鳴りだすと何故かソワソワしだしてしまう。
おへそを守っておかないと落ち着かない。



タイはこの季節雨季で、
毎日のようにスコールが降る。
雷が鳴って、雨が降って、風が吹いて、
短時間で街が一変してしまう。



寝ているときも、
雷の音や雨の音で目が覚めることがあるし、
雷のピカッでも起きることがある。



私は寝ているときに、
良くお腹を出して寝てしまう。
そんな時に限って、雷に起こされてしまう。



そう、簡単におへそがとられてしまうのだ。
ああ、すぐ隠さないとって思って、
また眠るが、寝返りを打つと大体お腹が出てしまう。



タイで生活し始めてから、
一体どれくらいおへそを取られたんだろう。
きっと、数えきれないくらいとられていると思う。



返してくれとは言わないけど、
せめて、大事に取っておいてほしい。



それだけ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村