駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

副作用豪華4点盛り。


この間、コロナワクチンを接種してきました。
(まだ、1回目ですが。)
タイでもワクチン接種が進んでいて、
日本人の私でもタイの社会保険に加入しているので、
職域接種してきました。



タイのコロナの状況は、
日本よりも悪く、バンコク内では
毎日1,000人を超える新規感染者数が報告されています。



そんな状況なので少しでも早くワクチン接種したいと思い、
今回、摂取しました。
接種自体は全然痛くありませんでした。
日本で受けたときのインフルエンザ予防接種とかの方が痛かったかも。



接種会場で接種後30分様子見をして帰宅。
「うん、なんだ。なんともないじゃん」
なんて、高を括っていた私は、
気分上々のまままっすぐ帰宅しました。



アルコールやカフェインの摂取が出来ないので、
カフェとかバーにはいけないんですよね。
まあ、私はバーには行かないか。


その後も何ともなく、
よし、そろそろ寝ようかなと思った時に、
あれ、なんかぞくぞくする、関節痛む?
みたいな感じになって、



そこから38度近い熱も出て、頭痛も始まり、
それはそれはもう、副作用の方たちが、
ウォームアップを終えて、暴れ始めた感じでした。



全然寝付けなくて、とにかく寝よう寝ようと思ってたけど、
1時間ごとに目が覚める状況でした。
体温高いのに何故か汗が出ない。



仕方がないので、朝方に常備してあった解熱剤を飲むことに。
(タイではコンビニで簡単に買えちゃうんです。)
もちろん、飲む前にしっかりネットで調べて、
飲んでいいやつか確認して、飲みましたよ。



解熱剤を飲むと、
汗もどばーっと出てきて、
倦怠感も薄れてきたかなと言う感じ、
関節痛もなくなっていましたが、



頭痛だけが、
2日くらい残ったかなと言う感じでしたね。
しんどかったです。



しかも、
これがまだ1回目なんですよね。
今は2回目の摂取の連絡待ちなんですけど、
早く終わらせてほしいです。



ああ、怖い。
率直な感想。



あ、ちなみに。
解熱剤は極力飲まない方が良いですよ。
熱が上がっているのはワクチンの効力が上がっている証拠なので。
私はお勧めしません。絶対に。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村