駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

怒られておくのも大事。


私は強く言われると、
ひるんでしまう人間です。
私に非が無くても、私が悪く感じてしまったり、
謎に反省してしまったり。



後から振り返ると、
あれ、自分悪くないじゃんとか思うんですけどね。
もっと、堂々としてたいんですけど、



あまり、こう強く言われたりとか怒られたりとか、
実は無いんですよね。
あ、もちろん家庭内ではだくさん怒られましたけどね。



学生時代は自分で言うのもあれですけど、
問題を起こさない学生だったので、
先生に怒られるとかもなかったし、
部活では従順な人だったので顧問や先輩から
怒られることもありませんでした。



それが、いざ社会人になってみると、
少しの失敗できつく言われてしまうと、
どんどん自信を無くしてしまい、
いつしか、失敗しないように仕事をしていました。



確かに、失敗しないようするのも大事だけども、
自分の考えが軸としてしっかりあって、
それに対して強く言われたなら、
自分はこう思いましたって言えるくらいの強さが無いと、
やっていけないんですよね。



きっとその強さって、
怒られたり、強く言われたりすることを経験して、
強さを作っていけると思うんです。



怒られ慣れることとは別です。
しっかり怒られたこと、強く言われたことに対して、
反省して、分析してって言うのが大事なんじゃないかなと
感じています。



強くなりたいなあ。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村