駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

寿司とあがりの蜜月関係。

今週のお題「寿司」



たまたま、ネタの中に寿司があったので、
久しぶりにお題をやってみる。
ネタ…。寿司だけに。



本題に入ります。
私、この世で一番好きな食べ物はって聞かれたら、
絶対、寿司と答えます。



明日世界が終わりますって言われたら、
絶対、お寿司を食べるときめています。
最後の食事は絶対お寿司。



そんな、私がお寿司を食べるときに、
もちろんお寿司を味わって幸せをかみしめるんですが、
食べながら、一息つくその瞬間がまた幸せなんですよね。



お寿司だけをたくさん食べても、
ただ、お腹が一杯になって、苦しくなってしまうので、
口の中をさっぱりさせるのが必要になってきます。



そこで、登場するのがあがりなんですよ。
温かいお茶です。いっちょ前にあがりとか言っちゃいましたけど。
これがあるとないのとでは全然違います。



あがりを一口のむと、
すごくおいしく感じるし、
何より、それまで食べてきたお寿司の旨味を
噛みしめることができるんですよね。



温かいので、ひと息つけるし、
寿司もあがりも美味しく感じることができるなんて、
幸せですよね。
若者言葉で言えばchillですよ。多分。



他にも、あら汁とかあおさのお味噌汁飲んだり、
ガリを食べたり、お寿司そのもの以外にも、
様々な楽しみ方がありますよね。



ああ、寿司食べたい。
心の底から、寿司が食べたいと叫ぶ。


あ、お寿司ブログはもう一つあるので、
こちらも読んで頂ければ、嬉しいです。


bokumobzo.hatenablog.com




では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村