駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

カレーうどんどこどん。


カレーうどんが食べたい。
カレーライスじゃないですよ。
気軽に食べられないんですよね。



実家にいるときはカレーの次の日は、
大体、カレーうどんっていう謎の決まりがあって、
2日連続でカレーかよって思われると思うんですけど、
かれーうどんが美味しいんですよね。



ただ、残りのカレーをうどんにかけただけのものではなく、
しっかり、出汁をカレーに加えるので、
最高に美味しくなるんですよね。



なんだかんだ、もう2年以上実家のカレーうどんを食べてない。
先日、自分で作って食べてみました。
今回はカレーライスを経由せずに、
ダイレクトカレーうどんです。



出汁もかつお出汁と麺つゆを合わせたのを加えたんですけどね。
美味しいっちゃ美味しいんですけど、
やっぱり、なんか足らなくて。



カレーライスを経由して、
1日寝かさないとカレーうどんって美味しくならないのかな、
って思いました。



じゃあ、誰かが作ったカレーうどんでも食べようかな
と思って、近くのやよい軒で食べようと思ってメニューみたら
(タイにもやよい軒あるんですよ。)



200バーツくらいして、
日本円にすると600円近く。
通常の1食が60バーツくらいのことを考えると、
だいぶお高いですよね。



だから、食べませんでした。
ああ、カレーうどん食べたい。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村