駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

口を開けばメロディーを。


言葉がない世界ってどんな感じなんだろう。
音階でやりとりとかするのかな、
あと表情とかも使うんだろうね。



周りの人と接すると、
どうしても疲れてしまう時が来る。
私は特にそうだ。



変に気を遣ってしまうので、
なるべく、自分からは話しかけないようにするし、
話しかけないでくださいオーラを纏っている。



話す時には、今こういうことを言いたいけど、
直接言ったら棘があるから、
ちょっと言わないでおこうとか、
こういう言い方しようとか、



そんなこと考えてしまうと、
しんどくなってしまう。
でも、考えなければ上手いことやっていけない。



考えたくない。
だからこそ、言葉なんてない世界に行きたい。
口を開いたら音符が出るようなさ、
そんな世界に行きたい。



音って喜怒哀楽はっきりしている、
と私は考えていて、
怒りの曲とかは激しさを感じることができるし、
哀しい曲は胸が締め付けられるし、



それくらい分かりやすい感情だけで、
やり取りできたら、良いですよね。
言葉は裏を返すこともできてしまうし、



メロディーでやり取りできたら、
きっと、私にとっては楽なのかもしれない。



絶対音感相対音感もないけど、私。



では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村