駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

うっす、自分何もつけないっす。


私が子供の頃は、
自分で味付けを加えるのが、
あまり好きじゃないタイプの人間でした。



今でもその名残はあって、
フライドポテトは絶対に塩のまま食べます。
ケチャップとかつけません。



子供の頃は、本当に顕著で、
例えば、豚カツやチキンカツは、
ソースをかけずにそのまま食べたり、
目玉焼きも塩もしょうゆもソースもつけずに、
食べたりとそんな子供でした。



おにぎりも一番好きなものは、
愚も何も入っていない塩おにぎりでした。
何故だったのでしょうか。



考えられる理由としては、
味がごちゃごちゃするのが嫌だったと
そう思っています。



色々な味がすると、
よく分からなくなってしまって、
美味しいものも美味しくなくなってしまうんじゃないかと、
思っていたんですよね。



それに、私は酸味が苦手で、
塩味が一番好きな私にとって
ソースとかケチャップを使うと、
塩味が酸味にかき消されてしまうんですよね。



それが嫌だったので、
何もつけずに食べていました。



今では、
カツも普通にソースをつけて食べるし、
おにぎりもおかかが一番好きです。



あれ?
大人になるにつれて、
子供舌になってる?



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村