駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

感情をイジられるとドキッとする。


めっちゃ笑うじゃん。
ってさらっと誰かに言われると、
何だか急に笑えなくなってしまうんです。



私って普段そんなに笑ってなかったのかなとか、
今、そんなに笑うところじゃなかったのかなとか、
なんだか、焦ってしまうんですよね。



学生の頃はみんなと同じように、
目立たないようにって心掛けていたから、
特に、やらかしてしまったという気持ちになりました。



泣くのもそう。
人前で涙を見せたら、
からかわれてしまうので、
泣かないようにしてますし、



なんで、泣いてるの?
とか聞かれると、うまく説明できない自分もいて、
その時分に対して、今度はいら立ちも覚えて…。



どぎまぎしてしまうんですよね。
え、そこ指摘してくるの?って
いやいや、まさかだったよ。
ってなってしまって。
言葉が出て来なくなるんです。



冷や汗もかくので、
いまでは、そういうことを言ってくる人とは、
距離を取るようになりました。



湧き出る感情に理由なんて無いし、
自分の頭が自分が今置かれている状況に対して、
そういう感情をしろって言ってきているだけなので、
そこをイジるのは、どうなんだろうって思ってしまうんですよね。



あるがままに感情を晒していいじゃない。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村