駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

さながら滝行。


タイは今雨季真っ只中です。
とは言っても、ここ1,2週間は、
あまり雨が降っていないようにみえます。



そんな、雨季のタイで生活する私は、
傘をなんと1本しか持っていません。
しかも、折りたたみ傘。



なので、常に持ち歩くようにはしていますが、
私も人間なので、忘れてしまったり、
めちゃくちゃ晴れているので、
今日はいいやともっていかなかったりします。



でも、舐めちゃいけないのが熱帯の気候で、
10分もあれば、平気で土砂降りになります。
私も何度も痛い目を見てきました。



仕事のお昼休みにちょっと外に出て、
お昼を食べに行った時に、
めちゃくちゃ晴天だったので、
傘はいいやって思って出たら、
帰るときにはドス黒い空になっていて、
叩きつけるような雨が降っていました。



昼休みだし、時間も限られているので、
職場に戻らなければいけない私は、
土砂降りの中を傘なしで駆け抜けました。



結果はもちろん全身びしょ濡れ。
タオルで何とか水気を拭きとって、
服も休憩時間ギリギリまで乾かしました。



スコールって、
30分くらいで落ち着くって言われてはいるんですけど、
私が行かなきゃいけない時に限って収まってくれないんですよね。



これも、きっと修行なのかな。
と思い込んで生活します。



いや、傘買えよって話なんですけどね。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村