駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

知らない間に常習者。


私が今生活しているタイでは、
医療目的での大麻の栽培、使用が解禁されました。
その後もかなり緩和され始めていて、
大麻入りラーメンとか大麻入りアイスとか
売り出すお店もあるくらいです。



大麻が解禁されましたって言って、
街中でもディスプレイや映像広告に、
大麻の葉っぱが出されていて、
正直、少し怖く感じました。



もう、ずっとタイに永住するのならば、
別に食べていいのかもしれないけど、
私はいつまでタイにいるかわからないし、
日本に戻ると考えているので、
大麻の摂取は絶対に避けたい。



いくら、今住んでいる国が合法だからといって、
日本に戻って、大麻を所持したらもちろん犯罪だし、
それだけで前科持ちになってしまうので、
怪しい料理を出すお店には行かないようにしています。



この料理美味しい〜、病みつきになるわ〜
って思ってたら、それに大麻が使われてますって言われたら、
あれ、自分大麻なしでは生きられない体になってしまっているの?って思いますしね。
そう考えただけでも怖い。



そのうち、大麻旅行なんつって、
タイで大麻使う人とか現れるのかな。
まあ、効果も入手方法もよくわからないので、
どうなるかは知りませんがね。



なんて言ってる私も、
もうすでに大麻入りの何かを食べてしまっているのかもしれません。
神のみぞ知る。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村