駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

しなしな派よりぱりぱり派。


先日、こんなニュースを読みました。

コンビニおにぎりに苦戦の五輪レポーターが悲願の開封「日本の素晴らしい人々に感謝」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc63d146e28160705d2ae641aaa53c95978d39d4

確かに、コンビニのおにぎりって、
外国の人からしたら開けにくいんだろうなって
思いました。



それと、同時にコンビニのおにぎりが
無性に食べたくなってきました。
ねぎとろのおにぎりが食べたいです。



大体の家はおにぎりってもうすでに、
作る段階から海苔をくっ付けてしまって、
のりがしなしなになっていますよね。
私の家もそうです。



もちろん、海苔がしなしなのおにぎりも大好きです。
ああ、これが我が家のおにぎりだって思うし、
安心感がありますよね。



でも、私はぱりぱりの方が好きなんですよね。
海苔のあの磯の香りとパリっという音、
さらに、あのご飯と合わさった時の食感。
たまらなく好きなんです。



私の親もそれを分かっていて、
たまに、おにぎりを作ってくれる時は、
海苔を別に分けてくれる時があります。
私が食べる時に海苔で包んで食べるようにしてくれました。



タイにも一応コンビニのおにぎりはあります。
でも具材が少し変わっていて、
ツナマヨとか鮭は一緒なんですけど、
"えびこ"というエビの卵のおにぎりもあるんです。
私は魚卵系があまり好みではないので、
食べたことありませんが…。



それに、
コンビニおにぎりは一個大体20バーツほど、
100円はしないものの、
タイの物価、給与を考えると少しお高めかなと思います。



日本に帰ったら、絶対食べよう。
コンビニのおにぎり。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村