駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

切っても切っても切れない。


オリンピックも前半戦が終わって、
折り返しに入りましたね。
過去最多のメダル数を更新し続けている日本選手団を始め、
各国の選手がしのぎを削りあっています。



私は元々、スポーツを見るのが大好きで。
オリンピックも毎回必ず見るようにしています。
様々なスポーツを一度に見ることが出来て、
今まで知ることが出来なかったスポーツも新しく見ることが出来て、
オリンピック期間中は毎日が楽しいです。



しかし、オリンピックには恐らく関係がありませんが、
日本国内のコロナの患者数も急激に増えており、
オリンピックを中止しろと言う声が未だに聞こえてきます。



さらに、それと同じくらいかそれ以上に、
オリンピックを開いてよかったでしょ、
夢や感動を与えてくれるでしょといった声も上がっている。



オリンピックを政治利用して、
政権を持ち上げたり、批判したり、
一部の人が騒いでいる。



オリンピックの政治利用はもちろん禁止されていて、
切りたいところなのだが、招致活動のことから考えると、
切っても切り離せないのが、オリンピックと政治の関係性です。



選手たちには何も否がないのに、
国内外の政治の問題が飛び火することも起きています。
やはり、それはスポーツを愛する人間からすると、
起きてはいけないことだと思うし、悲しくなります。



今はただ、じっと応援するしかないと思います。
終わってから、また政治の問題と向き合えば良いと、
私はそう思います。



でも、
国内のコロナの現状を考えると、
国民の感情が2分してしまうのも致し方ない。



もどかしい。



では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村