駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

無重力で食事がしたい。


一体どんな感じなんでしょうね。
そもそも、宇宙にはそう簡単に行けるわけでもないし、
この先、一生行く機会はないんだろうと思っています。



よく、日本人がスペースシャトルに乗って、
宇宙に行くと、宇宙の暮らしはこんな感じですと、
映像で教えてくれるのを小さい頃は見ていて、



その時に食事はこんなふうで、
お風呂は子のようにすましていて、
と一つ一つ説明する姿に、
少しあこがれを抱いたのを覚えています。



今は、強く宇宙に行きたいと思わないし、
別に行ってみたいとも思っていないが、
無重力空間で宇宙食を食べてみたいんです。



特に、水分を多く含んだもの。
噛んだ瞬間に水分が口の中に広がるらしいんですよ。
その食感がどんな感じなのか試してみたいんですよね。



あとは、宇宙食がどんな感じなのか食べてみたい。
でも、宇宙食に関しては普通に売っているので、
地上でも食べることができますね。



宇宙に行かなくても、
無重力体験と言うのは出来るみたいで、
それは、飛行機にのって
急上昇、急降下を繰り返すと、
無重力の空間が生まれるそうですが、



そこまでして、
無重力を体験したいかっていうと、
そうでもないんですよね。



それに、私。
高所恐怖症と若干の飛行機恐怖症なので、
無理はしたくない所です。



ネットで探してみよ、宇宙食


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村