駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

距離が近すぎてもダメ。


私はドルオタです。
生粋って言いたいけど、
コンサートはあまり行かないし、
握手もしにいかないので、
ただのドルオタです。



ただ、好きの熱量はかなり高いですけどね。
私は様々なアイドルを応援してきました。
やや地下めなアイドルから王道アイドルまで、
いろんなアイドルを見てきて思うのは、



アイドルは少し手の届かないくらいがちょうど良い
ということ。
昭和のアイドルは、1人で華麗に歌って、振る舞って
自分とは生活している世界が違うんじゃないかって
思わせるようなイメージがあります。
同じ時間を過ごしているとは思えないんです。



平成になると、ソロアイドルからグループのアイドル
に主流が変わっていって、
歌って踊るスタイルが主流になりました。



この頃からCDを買うと握手が出来て、
憧れのアイドルと握手が出来るという
現代日本の文化が始まりましたね。



私も一回だけ握手会に行ったことがあるのですが、
応援しているアイドルを目の前にすると、
伝えたいことが飛んでいってしまうんですよね。



でも、前までは住む世界が違った人たちが、
今は握手が出来るくらいまで近くなって、
果たしてこれは良いことなんだろうかって
思っています。



私が最近そこまでアイドルを応援していないのは
ファンとアイドルの距離が近すぎなのが、
なんだか心地良くないんですよね。



ガチ恋ではないんですけど、
応援しているアイドルが配信とかしていると、
うーん、そこまでしなくても良いのにな、
って思ってしまうんです。



挙げ句の果てに、
配信と課金要素を組み合わせて、
イベントの上位何位は雑誌に載れます、
ファンが課金する、この仕組みが搾取でしか
見れなくなってしまったんですよね。



そこまでしなくても良いのにと思うんですけど、
そんな配信なんか、無理に握手会とかしなくても、
コンサートやライブがあればそれで良いんですよね。



後は元気な姿を見せてくれれば、
距離が近くなくても全然良いんです。



それだけ。


では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村